結婚式は親への感謝

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚式は親への感謝

2022/08/21

今の時代だからこそ伝えるための結婚式を

結婚式は親への感謝!

結婚式は親への感謝!

今の時代だからこそ伝えるための結婚式を

 

「結婚式は親への感謝」

という言葉を見聞きしたことはありませんか?

実際に、結婚式は親への感謝を伝える絶好の機会になります。

いつどうなるかわからない今の時代だからこそ、

感謝を伝えるための結婚式をおこなっていきましょう。

 

・親への感謝も結婚式を挙げる理由のひとつ

 

結婚式への考え方は人それぞれです。

そのため、何のために結婚式を挙げるのかという部分も

ひとりひとり異なるかと思います。

ただ、その中でも親への感謝を伝えるために結婚式を……

という方は結構多いようです。

もちろん、自分のためという部分も多少はあるかもしれませんが、

その根底に親への感謝がある結婚式はきっと素晴らしいものになるでしょう。

 

・結婚式を迎えたその姿でもいろんな思いが伝わる

 

「成長した姿を見せることが親孝行」

「幸せになることが親孝行」

という話はよく見聞きしますが、

実は結婚式というのはその両方を叶えてくれるものでもあります。

結婚式を挙げられるということは、

それだけ成長したということでもありますし、

結婚式そのものが幸せの象徴のようなものです。

親御さんが結婚式で立派になった我が子の姿を見て、

感動して涙を流してしまうのも当然のことなのです。

我が子が巣立つその瞬間に立ち会うようなものですから、

それまでのいろいろなことが頭を過ぎるでしょう。

結婚式を迎えたその姿を見せるだけでも

親御さんにはいろんな思いが伝わりますし、

同じように親御さんの思いも自分たちに伝わってくるはずです。

 

・改めて手紙という形でも感謝を伝えられる

 

結婚式は親への感謝ということで

改めて感謝の手紙を用意する方も多い傾向にあります。

招かれた結婚式で親御さんへの感謝の手紙に

思わず涙してしまったという話は珍しくありません。

結婚式だからこそ、改めて手紙を書くことができますし、

その手紙を通して感謝を伝えることができるのです。

実際に親御さんへ感謝の気持ちはあるものの、

普段は恥ずかしくてなかなか直接伝えられないという方は少なくありません。

もちろん、普段から感謝の気持ちを伝えられるのが一番かもしれませんが、

それがなかなかできない分、

結婚式という親への感謝の場で

その気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?