披露宴は席次表よりエスコートボードがおしゃれですよ

お問い合わせはこちら

ブログ

披露宴は席次表よりエスコートボードがおしゃれですよ

2019/06/15

披露宴は席次表よりエスコートボードがおしゃれですよ

ウエディングプランナーイチ推しのウエディングアイテムエスコートカード

こんにちは

フリーランスウエディングプランナーのやまうちです。

ウエディングアイテムの中で挙式当日間近になって

手作り作成するのが席次表ではないでしょうか。

肩書を書いたり、続き柄を書いたり、名前の漢字間違えは無いか?

最後の最後に疲れる作業ですよね

席次表の一番の目的は受付終了後ゲストをスムーズのお席までご案内することが一番の目的です。

それがいつしか、そこに二人のプロフィール、当日の料理メニューなどを追記して

ウエイティング時間に読んでもらうための項目も追記になってきました。

当然印刷面も増えるのでメーカーに注文している場合は価格も上がります。

だいたい席次表の価格は1部 700円〜1,200円くらいではないでしょうか?

でも全員分ですから結構な負担になりますよね。

しかも当日近づくと何人かの欠席者が出たりして

また配席のやりくりをしないといけません(刷り直しするかたもいます)

しかもこの席次表…悲しいくらいお忘れになるゲストが多いのです。

そんな時には「エスコートカード」の検討がいかがでしょうか?

航空券のようなスタイリッシュなカードなんてワクワクしますね。

テーブル記号もスタンプにすれば変更もラクラクです。

カードにナンバリングしてパーティー中のプレゼント抽選に使用するとか

前もってサプライスの仕込みもできますよね。

フォーマット用紙など家電でも手に入りやすいし

手書きイラスト、PCからのプリントなど加工しやすいのもGOODです。

ぜひ、ご検討ください。

こんなウエディングアイテムだけの相談にも応対しています。

フリーランスウエディングプランナーをうまく活用しましょう。